自転車(クロスバイク)にのりはじめた理由!

Pocket

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e9%a2%a8%e6%99%af

きっかけは!!

自転車に乗り始めたのは、40歳過ぎてから。その最大の理由は、健康とか体力アップとか、そんなの全く関係なくって、

通勤に使ってた軽バン「ミニキャブ」の車検が切れた!!

からに他ならぬ( ̄∇+ ̄)vキラーン

車二台あるし、10万キロ超えてたし、なんか車検出すのもったいないなーってことで。

くたびれたママチャリ

ちょうどお庭に子供が使っていないお古の自転車(サビサビのママチャリ)があったので、これで通勤しちゃおーかと。

ちなみに、片道8キロ位で、上り坂あり。

最初は40分以上かかってた。公園でプチ休憩したりしてたもんで~、坂も上れなくて、押してあがる始末。

まーこのサビチャリのせいもあった。1週間くらいたって、チャリのメンテしようと思い立ち、スタンド立てて、ペダルを手でもってクランクをまわすと、異様なほどの抵抗感!!

これ後輪ブレーキかかりっぱなしじゃん!!

いやー重いはずだ~ヽ(´▽`)/

タイヤもボロボロだし、交換するくらいなら、安い自転車買った方が、お得感あり!そんな事で~

二号車を購入~

当時よくお世話になってな「ダイワサイクル」にて

確か1万円でお釣りがくるくらいの値段でしたね。

なんか、このころから、改造欲みたいのが出てきて、とりあえずアップハンから、フラットに、サドルはギリまであげて攻撃てきなポジションに!といってもギヤなしのママチャリなんですが(;^_^A

でも、これが快適!!速い!!坂道もなんとか登れるようになり、なんか変な自身みたいなのがわいてきて

「俺って、速いんじゃね??」

と思わしてくれたのは、ほんのわずかな時間!ピチピチウエアのハンドル曲がったチャリ(ロードバイク)に乗った方々に、抜かされ放題(T_T)

悔しすぎる!!なんとか追いつきたくて必死にペダルを踏むも敵は離れていくばかり….

そうか!ギアだ!!このチャリ、ギアついてねーし!

はい~3号機~

ネットでギヤ付きのスポーツっぽいチャリを3万円で購入!6段変速!!

al-tr246ot

これなら、勝てるべ(*´∇`*)

はい~つかの間の思いは瞬時に取り消され..

む~り~

知らないってこわいですよね~このチャリで一年くらい頑張ったんですけど、抜かされる一方…

それから、ネットで自転車の知識を身に着けクロスバイク

「ビアンキ カメレオンテ4 2013」購入!!

ダイワサイクルにて発注~たしか納車まで10日くらいかかったかと。

いや~うれしかったな~

14万円近くしたと思います!知らない人だと、ありえない金額ですよね??

悔しいあまり、当時、値段の事は気にしなかったような気がします~

このクロスバイクについては、また記事にしていく予定です。

今日は、ここまで~ 有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です