グリップ交換は、こうやってやる!!

Pocket

偉そうなタイトルつけてしました…お恥ずかしい…

知ってる人は、なんてことない事なんですが、

「グリップ!押しても引いても外れません!!!」

という初心者ならではの悩み、解決します!!

img_20151115_074454

 カメレオンテ4のフラットバーハンドルのグリップを上の写真のグリップに交換した時期がありました。現在は、バーテープ。

カメレオンテ(マットホワイト)を、全体的に紅白の「めでたい仕様」にしたかったので、このグリップをチョイス!

グリップの外し方

ハンドルのグリップをバーテープにするにあたり、この赤いグリップをはずしました。

まづ、上の画像のように、ハンドルとグリップの間に、なにか細くて、わりと丈夫なものを差し入れます。これは、竹串を差し込んでいます。竹串だとハンドルが傷つく事が、そんなにはないのですが、結構、弱くて、奥まで差し込んだりすると、折れてしまいます。

「どうせ、傷ついても、バーテープ巻きゃ~隠れるし~」

という考えの自分は、千枚通し で やっちゃいました!!

こんなやつで!!
ま~なにはともあれ、ハンドルとグリップの間に隙間を作ったら、
こんなカンジでパーツクリーナー を吹き入れます。この画像は、パーツクリーナー切らしていて、呉556で やっちまったもの!あとで少しめんどくさいです。556成分とるのが..
賢いアナタは、お気づきでしょうが、そのままグリップ入れると、グリップが滑ってまわります!!

最後に

あくまで、自分のやり方なんで、間違っていたらご指摘くださいくm(._.)m

わりと、簡単な作業なんですが、知らないと苦労するものですよね~

万が一、お役に立てたのなら、嬉しいかぎりです!!

それでは、最後まで、有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)