ロードバイク紹介~KUOTA KRYON 105

Pocket

fotor_144101474151193

普段、あまり乗る機会のないロードバイクの紹介でもしてみたいとおもいます。

2015KUOTA KRYON 105

「KUOTA」

多くの老舗自転車ブランドが存在するイタリアのなかでもKUOTAは、2001年にミラノショーで発表されたのを起源とする比較的新しいブランドです。

しかしながら本国イタリアではもちろんのこと、すでに世界的なトップブランドとして認知されるに至っています。

出典:Inter MAx ウェブサイト

という事で、自分のは「イタリアンバイク」という事になっちゃいます。「かっこよくね?」製造は、台湾になります。

購入の経緯

最初は、スペシャライズドの「VENGE」も候補だったのですが、BBの規格が疑問で、「KRYON」に。エアロファルムのマッシブなカンジが好みなのとフルカーボン105で30万円以下の予算となると候補は絞られました。

そうなると、もう欲しくて我慢できません!

お盆休みに、自宅の東京から山口県に車で遊びにいく途中、妻に

大阪で高速おりて、自転車見に行っていい?」

と聞くと、快くイイ返事がもらえたので、吹田インターでおりました。そして向かったのが

「カンザキ」といゆう自転車屋さん。

ネットでもよくみかけます。そのネットで見かけて、気になったので、道中に大阪の店舗に見に行ったわけです。

店舗に入ると、お目当ての「KRYON」がすぐ目につきました。サイズはXSで、まさに欲しいサイズ!さっそく店員さんを呼びます。

自分   「すみませ~ん、ちょっといいですか~」

店員さん 「はい~」

自分   バイクを指さして 「コレ、ちょうだい~」

店員さん 「へっ??」 とハトが豆鉄砲。

自分  ふたたび 「コレ、ちょうだい!」

       先ほどより、語気をつよめます。

店員さん  「あ、あ~サイズは大丈夫ですか??」

ここまでのやりとりで、店内に入って5分たってなし!!

一緒に買ったのものはペダル。コンポに合わせてシマノ105。

 
山口県でたっぷり遊んで、東京に帰り、しばらくすると、送られてきましたよ~自転車が!
段ボールにくるまれております。こうゆうのは、もう我慢できないので、リビングで段ボールを引きちぎって自転車をだします。各所に丁寧な養生がしてあり交換もてます!がしかし、丁寧すぎる養生のせいで、なかなか、養生をばらすのに時間がかかったのですが、そんな時間をも楽しめました。
 
試乗!!
 さっそく、バイクを外に出して、乗ってみます。とりあえず、軽くて取り回しが楽!!この時点で、たしか車重8.5㌔くらいだったかと。またがって、停止しているときも楽です!
家を出てすぐ、かるい登り坂があるんですが、グングン登っていきます。そして加速力。
路面のギャップはカーボンフレームがいなしてくれて心地よいです。
ショップの店員さんが、「オールラウンドに使えますよ~」といっていたけど、初心者の俺にはよくわかりませんが、なんか得した気分♪
よし、通勤もコレでいこう!なんて最初は思っていましたが…
いま現在の KRYON

img_20161012_193730

img_20161009_101948ミシュラン プロ3レース。今は、プロ4がでています。

img_20161009_101854

フルクラム レーシング5。

クロスバイクに履いていたものを移植。

関連記事:確実に速くなる!!自転車 ホイール交換!!

img_20161009_101816

ボトルゲージ。気にってます。
img_20161009_101747

バカ安テールライト。
img_20161009_101726

カーボンハンドル。

関連記事:これは、快適!!カーボンハンドル!!img_20161009_102512

サドルは、これに交換。
img_20161009_102702

レール、台座はカーボンです。

関連記事:カッコイイ☆SELLE SMP composito カーボンレール

ハンドル、サドルのレビューなどは、また別の機会に。

最後に

なかなか乗る事ができないでいるロードバイク。アナタは、どのくらいのペースで乗りますか??

しかし、いい買い物をしたなとおもいますね~大満足です!

30万円以下の予算で、ロードバイク購入を検討されているアナタ。

この「KUOTA KRYON 105」 候補に入れてみてはどうでしょう??

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)