自転車通勤、通学で使うなら、このリュック5選!プラスα

Pocket

img_20161020_185722

スポーツタイプの自転車はシティーサイクル(ママチャリ)にくらべて、目的地まで、快適に速くたどり着け、軽量なので取り回しも楽!

通勤、通学で、スポーツタイプの自転車を使用するにあたり、ネックになるのが、荷物の積載場所がないことです。

荷台をつけてしまうのも選択肢ですが、それに抵抗がある方は、リュックを使用される方が大半じゃないでしょうか。

ま~手ぶらで通勤通学できれば、それが一番なんですが..憧れます…

それでは、自分が気になる五つのリュックを紹介います。最後に自分が使用しているものも紹介。

通勤、通学、リュック5選!!

アルファインダストリーズ フラップデイバッグ
お値段お手頃!!評価も高い売れ筋商品!!色も豊富なので好みのものがみつかるかも!!
22リットルサイズになります。
サンワダイレクト スクエアリュック

img_20161020_185722

ペットボトルなんかが、本体の底の方に収納できるようになっていて、しょっている状態で、右手を後ろに回して取り出すようになっています。これが、イイ感じ!!

img_20161020_185923

本体横の収納。両脇にあります。ペットボトルを入れると、こんなカンジ。

img_20161020_185835

ファスナー付きの収納。自分のスマホ「Nexas 5」ははいります。

img_20161020_190007

ハイドレーションパック対応!!なんだか、やる気でます┗(`・ω・´)┛

リュックの中に入れてるもの

季節によって、多少変わってくるんですが、

  • お弁当
  • 作業着(建築関係なもので)
  • ジムトレーニング用のウェア
  • タオル
  • 水筒
  • 財布
  • キーケース

上記が、主に入れてるものです。

これは便利!!リュックアクセサリー

リュックを背負ってると、「背中が汗でビッショリ!」

そんな不快さから解放してくれるグッズがこちら

最後に

お気に入りのリュックを見つけて、自転車通勤、通学をもっと、楽しんじゃいましょう!!

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です