必見!自転車の保管方法!!

Pocket

dscn47941

大切なアナタの自転車、どうやって保管されてます??上の画像は、リビングの壁にバイクハンガーをとりつけて、そこにかけている状態。

「なんか、インテリアになって、いいかもヽ(=´▽`=)ノ」

と、思っていたのは、自分だけで、家族の冷たい視線…

興味のない人には、目障りでしかないもの!前輪のすぐ下テレビだし(;^_^A

しかも、無意識にクランクまわしてしまうし、室内だとラチェット音も結構うるさいみたい!興味ない人には( ´∀` )

余談ですが、この状態でクランクまわして、ホイールのバランスが悪い事に気づくことに。

バイクハンガー、気に入ってたんですが、となりの和室にスタンドつけて今は置いております。

そこで、アナタに伝えたい!同居してる方がいるなら、保管方法は相談しましょう~

「ん?当前???」

タイプ別!保管方法!

室内保管が望ましいと思われますので、そういったものが中心になります。

床に直置きするなら

こちらは、縦置きできちゃうので、狭いスペースを有効利用!
壁に取り付けるタイプのバイクハンガー

壁に取り付けの際には

壁に商品をビスで固定するのですが、その際、固定する箇所の下地の打診するなどして確認してください!

木造住宅の場合、窓枠、ドア枠まわりは、柱が入っているはず!!

直接、壁に穴をあけたくない場合は

こういったもので、2×4材を天井と床に突っ張らせて、それにバイクハンガーをビスで固定すれば、壁に穴をあけなくても取り付けできます。
工具

ビスで固定するために必要!!根性ある人はドライバー手回しでいけるかもしれませんが、自分は根性なしなもので購入しました。もっていると何かと重宝いたしますぞ。
天井と床に突っ張るタイプ

売れ筋!!評価も高い!工具もいらない!!二台収納できます。

取り付ける場所、住宅環境なんかで設置が少し面倒になるかもしれません。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です