この折り畳み自転車が気になるから!!

Pocket

とある休日、何気なく、ネットを眺めていて、出会ってしまったこの一台の自転車!!

デザイン性重視な自分の心は踊ってます。

「かっこよすぎっしょ!!」

cont_1

出典:ウェブサイト「DOPPELGANGER」様

black max 202

アルミ製フレーム。重量12.1㎏(ペダル、保安部品は含まない)。全長1480mm。7段変速。タイヤサイズ20×1.5インチ。

この自転車に関しては、自分があれこれ説明するより、「DOPPELGANGER」のホームページで確認してみて。

折り畳み自転車

メリット
  1. コンパクトに折りたためる
  2. デザイン性が高いものが多い

この上記2点が最大のメリット。まー自分の中では、なんですけどね。とくに、デザイン。この自転車のデザイン考えた方、天才すぎます!!

 (人”▽`)ありがとう☆

黒ベースにオレンジのアクセント。トップチューブの形状(パラレルツインチューブ)

もうね、こうなったらね、自分的には、折りたためなくても、いいよ(〃艸〃)

しかしながら~

このスタイリッシュな自転車が、なんと折りたためてしまう!!

出典:ウェブサイト「DOPPELGANGER」様

それで、このお値段。逆に心配になってしまう…

デメリット
  1. タイヤ径が小さい
  2. 重量
  3. 強度

タイヤ系が小さいとタイヤの減りも早い。折り畳みにするために必要なパーツが増えるので、重くなりがち。折り畳み部分の強度が弱くなる。

でもどうですか??こんなの。この自転車のかっこよさの前には、なすすべもないでしょう。

使用用途

eb1e4b193b87d80e634893253fc7c205_s

 コンパクトになる利点をいかして、輪行が得意。

小型の軽自動車にも十分積載できます!ほか、電車、バスなどにも自転車を持って乗れてしまう!!

こういった自転車は、長距離を走るのは、向いてないですけど、目的地付近まで、自家用車なり電車、バス、などの公共の交通機関を利用して行き。そこから、自転車でのんびりポタリング。最高じゃないですか!!

最後に

あまりにも見た目が好みだったので、アナタにも知ってほしかったです!!
走りとか、そういった性能を求める方は、別の選択をされたし!
それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)