汗から愛車をまもれ!!ローラー台トレーニング!!

Pocket

cee0caf8cb505e8e6046a6c2f2a75c76_s

みなさん~ローラー台のってますか~??固定派の人も三本の人も、秋から冬は、活用される機会が多くなるんじゃないでしょうか?? 

自分がローラー台購入を決意したのは、大雪の日。外に出れないので、運動不足によるストレスを発散するためでした。

室内トレーニング

積雪などで、外を走る事ができないとなれば、自転車に乗りたくて仕方のないアナタは、きっと相当なストレスを感じることでしょう。

そこで、ローラー台の登場~

ローラー台

上のような、3本ローラーだったり、固定ローラーで、室内でトレーニングされてる方が大半ではないでしょうか??

関連記事:はじめての3本ローラー

室内は、無風。漕いでも、漕いでも、風を感じる事は、ありません。そのため
非常に暑い!!
汗だくになってしますのです。自転車にも床にも、汗が滴り落ちます。一応、扇風機、エアコンなどで対策をこころみるのですが、多少は効果あるものの、やはり時間経過とともに、汗が…
季節が夏から秋に入ったころには、扇風機は、早々に押し入れに収納されてしまうし。
最初、和室で3本ローラーを使ってました。畳のため、汗を畳に吸収させるのは、ちょっと気がひけたので、自分は、使わなくなったヨガマットを敷いて対策していました。自転車用品メーカーのマットは高価!!
 
 マット

.見た目は最高にかっこよく、やる気にさせてくれそう!!見た目って結構重要。
自分的には、最重要項目!!しかし、諸事情により、断念…

なんと、半額以下!!
 
床には、こういったマットを敷いておけば、汗の対策になりますね。
しかし、肝心のアナタの愛車!!汗が滴りおちて、気の毒な事になりませんか??
 
汗の成分

 

汗(あせ)とは、哺乳類皮膚汗腺から分泌する液体である。およそ99%がであるが、さまざまな溶解固形物(主に塩化物)も含む

汗の主成分はである。また、ミネラル乳酸塩尿素も含む。

引用元:Wikipedia

汗の成分は、ほぼ水らしいのですが、この中には、上に赤字で示したような物質がふくまれてます。
特に、尿素!!
そんなものを、愛車にぶちまけるのは、気がひます。そんな思いで日々過ごしておりますと、
ちゃんとあるんですね~汗対策のアイテムが(〃艸〃)

 

愛車を汗から守る
 

運動して汗をかくのは気持ちのいいものですよね。しかし、滴り落ちるほどの汗…

愛車の汗対策。アナタはどうされていますか??

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)