超絶!ダホンが気になるし!!

Pocket

dahon-vitesse-434578-o

自転車メーカー「ダホン」。知名度はいかなるものなのでしょう??

「ダホン」というメーカーがあることは、うすうす気づいていました。自転車ブログなんかでよく見かけるので。

ただ、自分、小径車に、そんなに興味がなかったので、特に気になる事もなかったのですが、

ここ最近、折り畳み自転車に興味があり、なんかネット検索すると、「ダホン」が高確率で出現するではないですか!!

ダホン

アメリカ、カリフォルニア州の本社がある。自転車メーカで、なんとこの「ダホン」といううメーカーは

折り畳み自転車専業!そして世界最大の折り畳み自転車メーカー!!!

そんなメーカーがあったとは、驚きです。自分が無知なだけなんでしょうが(^-^;

特徴

なんといっても、折り畳み機構が最大の特徴なのではないでしょうか。

折り畳み自転車は、どうしても、その構造上、強度が、折り畳みでない、普通の自転車に比べて弱くなります。

これって、「不安」じゃないですか??自分をあずける乗り物です。安心して乗りたいですよね。

「ダホン」は長年にわたり折り畳み自転車を研究、開発してきた老舗ブランド。持っている折り畳み自転車のノウハウが他のメーカーとは一線を画しています。

dahon-speed-cameraphone-12395448-o

そして、折りたたんだ状態で自立します。これって意外に重要な要素では??

折り畳み自転車の遊び方

最大のメリットは、やはりコンパクトに折りたためることです。この事により、小型自動車にもつみやすく、輪行袋に入れれば、電車やバスにだって乗ることができます。

気になる少し遠くの土地へ、車に折り畳み自転車を積むなり、電車で輪行するなどして、目的地で自転車をつかって、探索。

折り畳み自転車は走行性能などは、クロスバイクなどにはおよびませんが、

街の隅々まで、ぶらりぶらりと探索したりするのには、うってつけの自転車だと思います。

irlande-ireland-irish-12311210-o

公園なんかも、いいんじゃないでしょうか??

公園など駅から少し離れた場所にあるような自分のイメージなんで、輪行して最寄り駅から公園まで、自転車でいって、ピクニックなんか、気持ちいいでしょう。日頃のストレスも発散!

ご注意

ライト、鍵などの装備品は忘れがち!!自転車を離れることは、おすすめできませんが、ちょっと、食事のときなどに、駐輪しようと思ったら、

「あっ 鍵がない!!」

ありがちでしょう。折りたたんで、店内に入れるのは、ちょっと気も引けますし、ご迷惑にもなりそうですね。

鍵は容易するに越したことはないですね。

輪行の方は、輪行バッグをいれるリュックがあったほうが便利かも。

駅のロッカーなんかに預けてしますのも選択肢のひとつですが、帰りは違う駅から乗る方が楽しいと思います。たのしさ倍増!!

参考記事自転車通勤、通学で使うなら、このリュック5選!プラスα

おすすめダホン

折り畳み自転車は、いろいろなメーカーから発売されていて、安価なものに比べれば、この「ダホン」お値段高めに感じるかもしれませんが、それにはそれなりの理由がありますよ。

所有して満足度の高い自転車だと思います。

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)