自転車通勤。冬の必須アイテム!フェイスマスク!

Pocket

winter-bath-bike-11056889-o

冬の自転車通勤、通学。寒いですよね~。もうね寒いというより、痛い感覚です。

それでも、まけずに自転車に乗って通勤通学されてる方に、

自分が愛用している、冬の必須アイテムを紹介します。

フェイスマスク

それは、フェイスマスクです。ネックウォーマーや耳あてなどをしてる方は多く、お見受けしますが、フェイスマスクって、そんなに普及してないのでしょうか?自転車通勤界には??あまり頻繁にみかける印象ではないです。

見た目の問題??自分は建築関係の職人で野外で作業する事も多いのですが、真冬の間は仕事中もフェイスマスクを愛用してます。たしかに、仲間には、「怪しい!!」とは、いわれるものの、この暖かさに、羞恥心なんかすっとんでしまいますよ~

メリット

フェイスマスクのメリットは、それだけで、首、頭、耳、そして顔のほぼ全体をカバーしてくれる事でしょう。

フェイスマスクに対抗するには、首には、ネックウォーマー、耳に耳あて、頭に防止、口元にマスク。そんな感じの防寒対策になり、かさばりますよね。

そして、ヘルメットもすんなりかぶれちゃいます。

デメリット

自転車をこいでいると、暑くなってくる事でしょうか。暑くなったら、脱げばいいだけなんですが。

かさばらないので、ポケットに丸めて入るくらいになりますよ。薄手のものは。

あと、怪しい人に見える??自分は、まったく気にならないんですけどね~

被ると、こんなカンジ

さて、自分の愛用しているフェイスマスクは、天下の「寅壱」。建築業界では、しらない人はいないブランド。

「とらいち」って読みます。

img_20161115_191206

赤のステッチがカッコイイ!!

img_20161115_191411

 

 

 

 

鼻までマスクで覆うバージョン。

停止すると、よくアイウウェアが曇ります。

けれど、一番暖かい、かぶり方。

 

 

img_20161115_191418

 

 

 

レンズが曇るのが嫌なので、この被り方を多用します。

口元を覆っているので、これでも、結構、暖かい!

img_20161115_191329

 

 

 

 

 

 

 

暑くなってきたときには、こんなカンジに口元をだして、温度調節ができます。

 

img_20161115_190940

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットを被るとこんなカンジ。

 

 

ちなみに、マスクに白い点が見えると思いますが、それは、塗料が飛んだもの。仕事中に着いたものです。

他にも類似商品を試してみましたが、生地が厚すぎたり、肌触りが悪かったりして、結局、他のフェイスマスクは使わずじまいに…
自分には、これがピッタリ!! 今年もこれで、冬を乗り切ります!!

寒い冬の自転車通勤通学は、ほんとつらいです。その中、自分が出会ってしまった、最高の防寒アイテム!

今すぐ、お試しあれ!

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です