フリスビーやろっ!夫婦で公園サイクリング!!

Pocket

europe_poland_wroclaw_1040121_h

晴れた日曜日、お互いに休みで、予定が合えば、妻とよく自転車でおでかけします。

目的地は、そのときの気分でかわります。そんなにいくつもレパートリーがないので、いくとこはだいたい決まっていて、その数少ないレパートリーが公園です。

小金井公園、航空公園、川越水上公園などが自宅からだと、ちょうどいい距離。

もっと遠くへ、行きたいのですが、妻は、朝が苦手で、主婦には、お洗濯や、なんだかんだ大変なので、出かける時間が昼くらいになる事が多いです。

妻のお化粧がおわり、お出かけの準備がととのったら、いざ公園を目指してサイクリング。

途中、マックによってお茶したりしながら、のんびりとポタリング。

そして、現れるのがこの看板。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-19-25-13

この手の看板、住宅地でよくみかけますよね??ひねくれものの自分は、

「自転車ならいけんじゃね??」

と妻を誘い、看板を横目に、突入していきます。

でもね、いままでね、通り抜けできた事ないんだよ(‘◇’)ゞ 素直になりたい!!妻の視線が痛い!!

自転車でいけるパターンは、「この先車での通り抜けできません」。

どうでもいい余談でごめんなさいm(__)m。

引き返して、公園を目指します。最初の頃は、公園が本当にただの目的地だけだったので、公園についても、トイレにいったら、

「じゃ、帰ろっ」

てな感じで、いくらも公園にいなかったのですが、そのうち、

「せっかくだから、公園で遊ぼう!」

というムードになり、リュックにバトミントンセットを入れて、公園でバトミントンをしていました。それが、結構たのしめるんですよ!!妻とゲラゲラ笑いながら、遊んでました。たぶんお互い下手なので、それがおかしい!

真剣な顔からの空振りとか、まじウケます!!

リュックに余裕で入るし、軽いので、自転車にはもってこい。

グリップの部分はリュックの外に出すカンジにはなってしまいますけど。

しかし、時の流れとは残酷なもので、あんなにはしゃいでやってたバトミントン。なんと陰りを見せ始めます。

そんな中、妻と寄った、スポーツ用品店のとなりのおもちゃ売り場で見つけたものが~

これ、ホントよく飛ぶから、大きい広場のある公園がおすすめ。ほんと楽しいです!!なぜか我が家には、ふたつある.. ドーナツ型なので、リュックのそとに吊るして運ぶことも容易ですよ。

img_20161118_183748

自分のリュックの場合はこんなカンジ。

関連記事:自転車通勤、通学で使うなら、このリュック5選!プラスα

最初は、お互い、うまく飛ばせませんでしたが、5分もすれば、慣れてきて、かなりたのしめます。

妻が投げると100%自分の立ち位置には来ないエアロビー。ポイントまで走る事になるので、結構、運動になります。夏は、汗だく!!帰ってからのビールがうまいです!!どっちかといえば、こっちがメインかも。

最後に

公園での遊びは、エアロビーできまり!!

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です