厚手バーテープ。シルヴァ リヴェルソ 35.4mm

Pocket

2016-11-24-07-53-54

めったに行かない、この店舗。3~4回目の入店。久しぶりに訪れると、なんだか楽しくて、目的をすっかり忘れて、一階の展示バイクをみてまわります。

10万円台のバイクが多いように感じました。売れ筋なのでしょうか??

特に気になるバイクもないし、といいますか~気になるバイクは高額!!

目的を思い出し、パーツやウェアなどが展示販売されている2階へいきます。

一通り、物色して、目的のバーテープ売り場へ。

現在巻いているものが、少し厚めにカンジるので、それより

「ちょいと薄手の黒のバーテープ」を探します。そこで、すぐに目に入ってしまったのが、

シルヴァ リヴェルソ

2016-11-21-16-02-49

この赤と黒の2色のバーテープ。

「かっちょいいです☆」

パッケージ自体が大きく、バーテープも二重になってる模様なので、間違いなく厚手。

ちょっと、ネット検索。なんと厚さ「5mm」らしい!パッケージの「1”+5+5=35.4mm」は、1インチのハンドルバーに巻くと太さが35.4mmになりますよ~という事みたい。

どうでも、いいけど厚い!厚すぎる。でもね…

2016-11-21-16-02-56

MADE IN ITALY!の文字が目に飛び込んできます!!

日本人って、弱くないですか??イタリア製に!私だけですかね??

この文字見ちゃったら、もう5mmの厚さの事なんか、頭から吹っ飛びます。

「これ、買っちゃお(⌒∇⌒)」

欲しかった、今より、ちょっと薄手のバーテープとは、かけ離れた商品ですが、イタリア製、赤と黒のデザインの前では俺の意志なんかもろくも崩れ座ります!

2016-11-21-16-02-17

ネットで見るより、お安めな値段。でも高いけど..

調子に乗って、赤のエンドキャップも購入。

2016-11-21-16-03-18

じゃかじゃ~ん♪

2016-11-21-16-04-35

なんだか、かっこいいです!さすがイタリー~

2016-11-24-06-51-33

断面は、こんなカンジ。

巻いてみた感想

とりあえず、自分がシロートなせいなのか~巻きづらい!!

そしてやっぱり、やっぱ厚すぎた!!( ´∀` )

ただ、クッション性は、さすがに、なかなかのもので、長時間乗っていても手が疲れそうにない。ロングライドにおすすめなバーテープですね。

こんなカンジ

2016-11-23-18-39-50

付属のフィニッシュテープは、バーテープを最後、自己融着テープで、ハンドルに被るように巻いて、その上からハンドル側に巻きました。横からバーテープの断面が見えるのが嫌だったので。

このテープを最後に巻くのが、評判高し!!
最初に買う予定だったバーテープ

バーテープ、迷ったらコレ!!

Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ ブラック DSP 2.5

 

 

 

お求め安い方で、どうぞ。

最後に

しばらく、これで乗ってみて、また感想を報告したいと思います。

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)