クロスバイクで動物園へ(羽村市動物公園)

Pocket

2017年。今年の正月は気候に恵まれてます!!最高気温も10度越えてくるので、自転車で出かけやすかったです。

1月2日は、高尾山の山頂で日の出を見に出かけるのですが、ここ最近トーレーニング不足のせいか、山に慣れていないせいか、翌日3日は、太ももが筋肉痛に。

2017/1/2の様子。元日は大変込み合うらしいので、毎年2日に。

去年より、寒くない!!

日の出の様子。残念ながら雲が多くて、こんなカンジ(^-^;

1/3も最高気温が10度を超える予報だったので、ロードバイクで出かけたいけど太もも、やばし!!

ということで、近所をクロスバイクでブラブラすることにしました。ブラブラするといっても、目的が欲しいので、思い浮かんだのが、自宅から10キロにも満たないところにある動物園に、いく事に。

羽村市動物公園

〒205-0012 東京都羽村市羽4122番地。

管理運営は、株式会社横浜八景島。

こじんまりとした動物園で、小さいお子さんがいる方なんかは、いいかも。

ほぼ、家族ずれで、一人でブラブラしてる自分は、ちょっと浮き気味~

なんか、自分の予想と違い、結構、風があったので、ちょっと寒かった。それでも正月にしては暖かいほうでしょう。奥の赤い屋根が動物園入り口で、道路を渡り右に80メートル進んだところに駐輪場があります。ほとんどの人が車で来てますね。お子様連れだと、そうなるんでしょう。うちも子供が小さいときに車で連れて行った事を思い出します。

駐輪場

ちなみに、クロスバイクで動物園に行ったよ!てきな、ただそれだけの記事になりますので、この先、いっさい、自転車の画像おろか、少しも触れませんのであしからずm(__)m

右奥が、発券機。一人だと、なんか心細い&気まずい。

一眼レフとか抱えてたら、「写真好きな人が、一人で動物を撮影しに来たんだな~」とか思われるけど、撮影はすべて、スマホ!

「よほど、動物好きなんだな~このおじさん」

って、思われていたに違いない!

お安い!!家族で来やすい!

園内の様子

チケットを購入して、いざ入場~

入り口を抜けると、こんなカンジになってます。ほのぼの感~

この日は、お子様向けの、餅つきイベントが開催されていました。

盛り上がってるというより、あくまで「ほのぼの~」な感じ

この中に、モルモットがいます!!触れ合えます~

レッサーパンダ

光とガラスの関係で、うまく撮影できず!かわいかったです!!

どうぶつクイズなるものが!!子供は、大喜び間違いなし!!たぶん!!

この動物園のメインといっていいでしょう

キリン

餌をあげる事ができます!

動物にエサをあげれるコーナー!!

ふれあいコーナーは、この辺りにして次へ進みます。

ペンギンにも、いろんな種類が!!!

ビーバー見たかったけど、奥の方にいて、よく見えません。

 アンデスコンドル

ヤクシカ

ちなみに、羽村動物公園には、トラとかライオンとか像とかいません!!

でも、亀います~。

ケヅメリクガメ。かわいいですね。飼いたいです!

お子様向けの乗り物~

と、だいたいこんなカンジです。他にも動物いたんですが、スマホの充電切れ。

最後に

暖かい日は、お弁当もって、家族でピクニックがいいと思います。

とある、自分の一日の一部って感じでした(^-^;

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です