パールイズミ クイックビブ!!トイレの心配から解放!

Pocket

ただ今、正月休み中~。正月といえば、暴飲暴食!!連日、そんな感じの食生活ですと、胃腸もだんだん弱ってきます。胃腸の調子が悪く、便秘だの下痢などなってしまうと、やる気というヤツが出てこなく、ダラダラと一日を過ごすはめになりがち。

今年の正月は、お天気に恵まれています。気温も高いので、自転車で遊ぶにはもってこい!!

お家で、ダラダラするのは、もったいない!!おなかの調子が悪くたって、サイクリングに行きたい!!

ビブタイツ

自分は、サイクリングには、ビブタイツを履きます。愛用者は多いでしょう。腰で履くタイプのものは、お腹のとこが、締め付けられたりして、長い時間乗ってると、窮屈に感じで、すぐに着なくなりました。

ビブタイツは、サイズさえ大きく間違わなければ、らくちん~。お腹の締め付けもなく、ずり下がる事もない。自分はサイズ小さめを着るので、ずり下がる経験はないのですが、そんな悩みを抱えてる方も多い模様。

弱点

さて、こんなに快適なビブタイツなんですが、弱点があります!!

これが、冒頭話した。お腹の調子が悪い!という話題に繋がっていくのです。

長時間乗っていると、トイレには、必ずいく事になります。小は、そんなに問題にするほど、やりづらいわけではないのですけど、大の方は、少々、面倒です。

お腹の調子が悪いと…

とある日の出来事~

ビブタイツをはいて走行中、なんかお腹がムズムズしてきます。原因は、お昼にコンビニのイートインで食べた、カレーライスとカップ麺のせいかと。なるべく、消化の悪いものは、摂らないようにしたいのですが、なんせ、この日は、お腹が空いていたもので。

ムズムズがだんだんと大きくなってきます。「早めにトイレいこ~」と思うものの、なかなかトイレが見つからない。

「なんか、やばいっす」

ムズムズがさらに大きくなってきます。手に変な汗をかいてしまいます。

「まじ、やばいっっす」

限界点が近いです!!漏れそう…このまま漏らすくらいなら、いっそ車に突っ込んで死んでしまいたい!!

と最後の決断をしそうになったときに、コンビニが見え、慌てて駐輪して、店内に入り、慌ててないふりをしながらも、急いでトイレを目指します。空いてました!!

「神様ありがとう!!」

さて、限界点超えそうなので、慌てます!!この日は、ジャージにジャケットを着てました。慌ててジャケットを脱ぎ、ジャージを脱ぎます!!その間にも襲ってくる限界点!!地団駄MAX!!ロードシューズで地団駄踏むと。クリートが床にあたり

「カツカツカツカツ」

ウルサイのですが、そんな事はいってられません。自分には、成し遂げなくては、ならない事があります!!

ジャケットは、扉に設置してあったフックにかけたものの、ジャージは、脱ぎ捨て、なんとか、限界点手前で、便座に座る事に成功~

「神様、ありがとう(⌒∇⌒)」

クイックビブタイツ

いや~、あわた大惨事。命にもかかわる経験をしてしまいました(^-^;

ビブタイツは、楽ちんなんですが、このようにトイレがちょっと大変。とくに突然系のお腹ムズムズのときは、車につっこんでしまおうかと思ってしまうほど。

しかし、世の中、頭のイイ方がいらっしゃる!!

トイレにも、気軽に行けて、しかもビブ!!

(パールイズミ)PEARL IZUMI T67003DNP サイクルタイツ クイックビブ付 ロングタイツ [メンズ]

上のビブ部としたのタイツ部が切り離せる方式!!

0℃対応という事で、お腹の冷えやすい冬にも安心~

もう、ロングライドのレーパンは、これで決まりですね~今すぐチェック!!

最後に

安全に楽しい自転車ライフを!最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)