必見!!カステリ アームウォーマー!! サイズ感!!

Pocket

寒い冬が終わりを迎え、日々、日中の気温が上がってきている頃、まだ、朝、晩は、ちょっと寒かったりしますよね。

自転車に乗っていれば、だんだん体が温まっていくので、こんな時期に重宝するウェア関連の一つが、アームウォーマー。

暑くなってきたら、手首までずらしたり、取り去ったりして、温度調節ができる、お手軽、便利なものなので、みなさんご愛用されてる事でしょう。

このアームウォーマーなるもの、店頭で試着できれば、いいのですが、自分の欲しかった、

カステリのアームウォーマーを置いてあるところが近所には、ありません。

店頭に並んでるものから、選べば間違いないのでしょうが

どうしても、サソリのマークのカステリのアームウォーマーが欲しくなってしまい

サイズがわからないまま、海外通販でオーダー!!

他の先輩方のブログをみていると、同じような経験をされてる方がちらほら、いらっしゃいます。

もし、これらか、購入予定のある方の参考になればと、思い、自分の腕のサイズを公開いたします。

サイズ

まづは、腕のサイズ

自分の身長は164㎝。

体重は現在、62㎏。

と、そんな感じで小柄であります。

さて、アームウォーマーなので、肝心の腕のサイズは

  • 手首      17cm
  • 肘下      27cm
  • 脇付け根    30cm
  • 脇から手首まで 48cm
カステリ アームウォーマーのサイズ

Sサイズの、おおよその寸法~、何度か装着して、出かけていて、選択もしているので、新品とは多少のズレがあるかもしれません。

手首のところ

腕のの付け根側

そして、長さ。

斜めから撮ってあるので、わかりづらいですが、48cm。

装着してみた感想。

Sサイズ。全体的に、キツめ。

自分の場合だと、長さが少し、長く、あと2~3cm短ければ、良かったです。

なので、装着した際には、腕の付け根側をちょっと、外側に、折り曲げて使ってます。

あと、腕の付け根まわりが、特にキツい!!

他の部分のフィット感は、個人的には、着圧感があった方が好みなので、いいんですが、この腕の付け根部分は、ちょっと気になるくらいキツめ!!(折り曲げないで使用した場合)

こんなサイズの人だと、ピッタリなSサイズ

あくまで、自分の想像なので、あんまり当てにしないように(^-^;

まず、自分の場合は長さが一番気になるところなので、

脇から手首までの長さは、自分より長めな50~55cm付近の方。

他は、自分のサイズより細めの方の方が、しっくりくると思います。

自分のサイズより腕が太めな方だと、かなりキツイとおもいます。

おまけ

収納に便利な、クリップハンガー付きでした!!

最後に

ウェア関連は、試着できれば、一番なんですが、通販の方が安かったり、近所の店舗には、おいていない商品があったりするので、たまに、利用するのですが、今のところ、大きな失敗は、幸いしていません~。

ジャストサイズじゃ、ないけど、とりあえず問題ない!!今回みたいに、そういった物もありますけど(^-^;

購入を検討の方の参考になれば、うれしい限りです。

それでは、安全に楽しい自転車ライフを! 最後まで有難うございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です