驚きのコスパ!!アクションカメラを買ってみた!!muson mc2

Pocket

以前より、気になっていた商品のひとつが、「アクションカメラ」なるもの。

自転車につけて、走行動画を思い出に残したい!!

しかし、電化製品売り場で、よく見かける商品が、ソニー製のものと、いわずと知れた「GoPro」。

どちらも、そこそこのお値段するんで、購入には、躊躇してました。

余裕のある方は、これらの商品を買ったほうが、満足度が高いと思われます。

ブランドを身に着けている感覚??や安心感??など、持っている事への喜び指数も高くなるのでは。

そして、そんな余裕など、まったくない、自分…

とある日に、ひょっとして、アマゾンなどの通販なら、多少安く購入できるのでは、ないかと思い、閲覧していると、

なんと、同じような商品が、1万円を切って販売されているでは、ありませんか!!しかも4k!!

4kまでは、いらないとは、おもいましたが、なんせ、衝撃の価格!!

ちょっと、試してみるのにも、惜しくない価格!!安すぎて、若干の不安があるものの、即オーダー。

muson MC 2

こんな、パッケージ。以外にも、ちゃんとしてるので、期待が高まります!!

セミハードケース!?が出てきます。

ジャジャーン

なんだか、よくわかりませんが、とりあえず、いろんなものが入っています!!

カメラなしでも、一万円以上は、しそうな付属品たち!!

なにより、うれしいのが、こちら~

予備のバッテリー&充電ホルダー

てっきり本体で充電するものかと思っていたので、感動~

動画撮影中に、予備バッテリーをモバイルバッテリーで、充電しています!!

ロードバイクに、取り付けにあたり、購入したもの

自分は、ハンドルをカーボン製のものに、変えてあり、その形状がアクセサリーをつけるのに、適さない!!

そのため、まづ、こちらの拡張マウントを購入~

MC2付属のマウントでも、取り付ける事はできたのですが、形状がちょっと、気に入りません。

上記の商品は、お安いうえに、取り付け角度を調整するのに、自由度が高い!!

しかし、安すぎて、不安なため、念のために、こちらも、購入~

定番??らしいです。

しか~し!!Mサイズを注文したのですが、これだと、ハンドルから拡張したマウントには、Mサイズは、大きすぎて、取り付けることが、難しい!!

そんなことで、こちらは、クロスバイク用に~

あとは、このMC2、なんと、wifiでスマホに接続できます!!専用のアプリをダウンロードすることにより、スマホがモニター&操作パネルに!!すごい!!

せっかくなので、スマホをモニターにしてみようと、いうことで、このホルダーも購入~

クイックリリースなので、使わないときは、すぐ簡単に取り外すことができます~調子いいです、いまんとこ~

スマホにwifi 接続すると、こんな感じです。

最初、古い使わないスマホ(HTC-J)を、モニターにしようと思ったら、アプリが対応していませんでした。

すごい、便利なんですが、電池の消耗が著しい!!

そんなことで、こちらも購入~

一昔に比べ、大容量なのに、リーズナブル!!

ロードバイクに装着

最初、カメラを、こんな風に、さかさまになるように、装着して、設定で、画面を180度反転してました。

しかし、これだと、乗車中に、電源ランプが見えない!!

電源ランプは、撮影中点滅するので、目視したい!!

スマホをwifi接続して、モニターにすれば、撮影状況やバッテリーの残量がよくわかるので、問題ないんですけど、

なんせ、スマホのバッテリーの消耗が激しいので、wifiは、使わない方向に。

ハンドルより、あげると、バイクをひっくり返すとき(輪行時など)、少し面倒なので、この位置に。

ステムのところについているのは、リモコン!!

これ、便利!!これも、付属品!!

  • 動画撮影、開始、停止
  • 静止画、撮影
  • 電源オフ

の操作が、このリモコンで、できます!!

こんな風に撮れるよ!!

カメラのスペック

箱の裏に記載されてます。

最後に

1万円以下で、こんなものが買えるとは、なんていい時代なんでしょうか!!

カメラとか、映像とか、そういうのは、ドシロートです。

そして、そんな、ドシロートには、大満足な商品でした!!

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!! 最後まで、ありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)