動画~初心者が峠に行くと、こうなる!!大垂水峠 下り編!!

Pocket

2017/05/06 ゴールデンウィークも終盤を迎える頃。

ほぼ毎日、自転車だのジムトレーニングだの、連休を満喫するために、動き回っていた

GW前半の疲れが、ピークに差し掛かります。

このままでは、疲れ果て、寝て終わりの休日に。

「それだけは、なんとしても阻止したい!!」

そんな事で、近場のサイクリングを計画!!

そして、目的地に選んだのが、大垂水峠。

ここは、以前にも訪れたことがあります。

初心者向けの峠との情報を入手し、軽い気持ちで挑んだ前回は、八王子方面から上って、そのまま相模湖までいって、帰りも、大垂水峠を通ってかえりました。

これが、結構きつかった思い出があり、ちょっと、さけてた場所でもあります。

今回は、帰りは、大垂水峠は、通らずに、津久井湖までいって、自宅に戻る計画に!!

万が一に備え、最近、揃えた輪行グッズをリュックに詰め込んでの出発!!

備えあれば、うれいなし!!

大垂水峠までの道のり

昭島市より、国道16号、甲州街道にはいって、まっすぐ進むだけなので、ルートは簡単!!

関連記事:初心者が峠に行くと、こうなる!!大垂水峠 上り編

しかし、連休、足を使いすぎて、ペダルが重くて仕方ない!!

峠まで、超スローペースで、向かいました。

峠に入ったら、さらにスローペース。

やっとの思い出、頂上まで、たどり着き、達成感だの感じる間もないまま、下り始めます!!

大垂水峠 相模湖方面へ下ります!

前回は、ほんとに、おっかなびっくりで、楽しむ余裕なんか、微塵もありませんでした!

涙がちょちょぎれてきて、視界は、悪いし。

もう、帰りの事で、頭がいっぱいで、下れば下るだけ、また上らなければ、ならない!との思いで、不安がつきまとうし。

まさか、また訪れる事になるとは!

しかしですね~今回は、前回、涙がちょちょぎれたので、その対策になるものを導入!!

ちょっと、自分にしては、大奮発して、購入した新しいアイウェア!!

それが、こちら~

wiggle Oakley – Jawbreaker Prizm Road

ちょっと、自分みたいな者には、もったいない代物!!

でも~

「すっげ~イイ!!!」

詳しくは、別記事にする予定~

とりあえず、これのおかげで、視界は良好!涙もちょちょぎれません!!

大垂水峠!相模湖方面へ下ってる動画です。

お見苦しい点が、多々ありますが、ご勘弁を~

最後に

今回の、大垂水峠。

なんだか、ちょっと、楽しかったような気になってます。

前回は、もう二度と行くもんか!!と思ったものですが、

今回は、また、行ってみたいと、思ってしまいました~

それでは、安全に、楽しい自転車ライフを!! 最後までありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)