これは、イイぞ!!フェイタスチック!!サイクリング!!

Pocket

自転車に限らず、スポーツに怪我は、つきもの。

自分の場合は、ジョギングや自転車などで足を使うと、左膝に違和感を感じるようになります。

日常生活、仕事(建築系職人です)には、さほど問題がないために、無理をしないで安静にしていれば、

そのうち、違和感は、消え去ります。

そんな感じなので、膝の痛みは、それほど問題視していませんでした。

問題は、数日前から腰に痛みが!!

原因は、わかっております。

腰痛の原因

よくある、きっかけだと思います。

重いものを、ちょっと無理して、もってしまって、腰、背中に負担をかけてしまったせいです。

住宅リフォームの仕事で、設置した、架設の足場に、お施主様の車が、ぶつかってしまい、足場の足元が、20センチ程度、ずれてしまいました。

それを、一人で持ち上げて、戻そうと、したことが原因!!

ちなみ、一人の人力では、びくともしませんでした。

ばかな事をしてしまった~ヾ(´ε`*)ゝ

フェイタスチックEX

腰に、違和感&痛み!?を抱えてしまった最中に、妻とスーパーへ買い物へ。

食料品など必要な物の買い物を済ませ、レジに向かっていました。

薬品なども取り揃えてある、そのスーパー。その中のシップコーナーに目が留まります。

「腰痛、膝の痛みに!!」

そのような事が、謳ってある商品が、ズラリと並ぶ中、出会ってしまったのが、この商品~

この商品は、優れた抗炎症、鎮痛効果のある成分「フェルビナク」が配合された、固形の塗り薬。

「スティックのり」のようなカンジの仕組みになっております。

青い蓋を開けて、患部に塗ります。

手で蓋をひっぱてもあきますが、下のダイヤルを赤い矢印方向に回すと、蓋が押し上げられて開きます。

フタを開けると、こんなカンジ~

この、スティックのりタイプの塗り薬、なにが便利かといいますと、

膝、肘のような、湿布が貼りづらい場所に、もってこい!!

それと、もうひとつ自分が気に入ってるのは、なんといっても

携帯性が抜群にイイ!!

ジャージのポケットにも、余裕で入ります!!

サイクリングに持っていってみました!!

携帯性が抜群の、このフェイタスチックEX。

リュックを背負うなら、そんなに邪魔になるものでも、ないので、ちょっと試しに、リュックのポケットに忍ばせます。

この時、腰の痛みに、多少の膝の違和感。

腰の痛みの法は、自転車に乗っていれば、それほど気になるものでは、なかったので、意気揚々サイクリングへ。

そして、帰り道に、左膝に若干の痛みのような違和感が!!

自転車を降りて、リュックのフェイタスチックEXをとりだし、左膝に塗ります。

ついでに、ふくらはぎなどにも、塗り塗り~

すると、あら不思議~

痛みが、あきらかに軽減されてる!!

注意:あくまで個人の感想で、効果を保障するものでは、ありませんよ~

そんな経験をしてしまったので、おでかけの際の必須アイテムとなってしまいました。

最後に

腰痛の方も、ちょくちょく患部に塗っていたせいなのか、わかりませんが、回復傾向にあります。

気づいたら、ちょっと塗れてしまう手軽さに、この携帯性!!

もう、手放せません!!

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!! 最後までありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)