鎌北湖!往復100キロ以内!空いた時間で、ちょろっとサイクリング!

Pocket

楽しい自転車ライフを送られてますか??

自分は、建築関係の職人なのですが、ここのところ仕事が、忙しく、休みがとれません。

休みといえば、雨で現場が中止のとき。

雨の中、自転車にのるほどの、気合は、持ち合わせておりません~

たまに晴れた休みであっても、体が疲労してて、なかなかロードバイクに乗れずにいます。

そんな最中で、少しでも、走りたいと、目的地にしていて、気に入ってるのが

埼玉県入間郡毛呂山町の「鎌北湖」。

 ヘラブナ釣りで、有名な場所みたいですね~。

東京多摩地区の自宅からだと、往復70キロくらいなので、休憩しても、3時間くらい。

適度なアップダウンもあり、(あくまで、適度です!)

これが、時間のとれない時、疲労しているときに、自分にとっては、ちょうどいい、往復。

鎌北湖ルート

自宅、最寄り駅の多摩モノレール「上北台」からのルートになります~

こんなカンジの基本ルート。

ルートラボだと、片道の距離が30kmくらいになってますが、

なんだかんだ、寄り道などするので、往復すると

約70kmくらいの距離になってます。

冒頭、ルートが適度なアップダウンがあると記載しましたが、あくまで個人の感想です。

鎌北湖へ向かう、最後の上り坂で、十分、満足な自分~(〃ノωノ)

ここから、このあたりの地域で人気のコース、林道~

「奥武蔵グリーンライン」

へアクセスできます。

時間をとって、是非、いってみたいコースです。

最後に

人それぞれ、こんな、時間のない中、ちょろっと行けるサイクリングコースを、お持ちでしょう~

もっと自転車暦を重ねて、自分のお気に入りのコースを増やせていけるとイイな~

と、ふと思う、今日この頃です。

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!!最後までありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)