夏休み!!ロードバイクを車載!!山口県へ行ってきた!!角島編

Pocket

前回の続きで、2017年の夏休みの様子になります~

台風の影響のせいで、天候のパッとしない予報の2017年八月前半の山口県。

そんな中でも、曇りベースであるものの、雨は、降っていないという状況の中、実家の宇部市から

下関市にある「角島」へロードバイクを車に載せて、妻と行ってきました~

角島

天候によって、海の色が変わるので、できれば、晴れが続いてるときに、いきたいのですが、

限られた休みの間に、おとづれる場所なので、晴れて海が真っ青!!

な状況に出くわすことができたのは、過去10回以上は、おとづれているうちの、半分くらい??

そして、今回、運悪く、台風の影響で、くもりがち~

宇部市から角島に行く道中は、雨がふっている箇所も。

そのな状況なので、真っ青な海は、期待していませんでした。

まー結果、期待しなくて、やはり、よかったという状況~。

角島大橋から見る海は、真っ青には、程遠い色合いの海でしたが、コバルトビーチのほうへ行ってみると~

お~、結構、きれいです~

駐車場は、すぐ近くなので、すぐにわかります。

駐車場~レンタサイクルあります!

なんか、見ていると、アシスト付の自転車を借りている方が、多い模様。

そこまで、興味がないもので、よくは、見ていませんが~。

今回の角島へ来た目的のひとつに

ロードバイクに乗って、青い海を動画撮影したい!!

という野望があったのですが、青い海というには、ちょっと微妙なカンジです。

そんな事で、ロードバイクで撮影は、ちょっと、置いといて~

水着に着替えて、妻と二人、コバルトビーチに!!海水浴~

妻を浮き輪に入れて、引いてあげます~。行きたい方向を顎で指図する妻~

海にはいると、夏やすみを実感できますね~自分の場合は~

ビーチにも、少し飽きてきたところで、シャワーを浴びて、着替えて、

いよいよ、サイクリングの時間!!

ただ、時間があまりない!!

そのため、駐車場から、それほど、離れた場所には行きませんでした~

少し走って、おなかも空いていたので、

こんなところで、ちょっと、遅めのランチ~

この場所は、木村拓也さん、主演のドラマ「HERO」の撮影が行われた場所でもあります~

中央の椅子に座られてる、カップルと思しき、男女の間から、看板に、「SMAP」の文字が見えるのわかりますか??

現在「SMAP」は、解散されてますけど( ゚∀゚; )

そして、ランチのメニューは~

 

この、海鮮丼をチョイス!!

しばらく、待ちましたが、無事到着した、海鮮丼が、これ!!

とろとろ~の、ねばねば~

で、ねばねば系が好きな、自分の口には、申し分ない!!

ちょっと、ねばねば感で、食べずらさも多少は、感じましたが、おいしかったです(*^─^*)

さて、食べて、一息すると、時間のないもので、出発地点の、駐車場を目指して、プチサイクリング~

海岸沿いの道を、妻のペースにあわせて走ります。

潮風を浴びながらのサイクリング。夏休み気分がまた、ふつふつと、沸いてきますね~

気持ちいい!!

ランチの場所は、駐車場から、それほど、離れた場所ではないので、ほどなく、駐車場に到着~

はい~急いで、二台の自転車の前後輪をはずし、車に積み込みます~

そして、いそいで、お土産を買いに~、

自分は、お土産の購入は、即決なのですが、妻が、なかなか、決まらない~

女の人って、そうですよね???

大切な人へのお土産は、こちらで購入~

甘めで、なかなか、おいし~

お土産も、買って、ひと段落~

車に乗って、実家の宇部市に帰ります~

自分が運転していたのですが、途中高速で、睡魔に見舞われてしまい、妻と交代!

朝早くからの行動と、海水浴、サイクリングで、疲れたみたいです。

いやですね~年重ねると、体力落ちていって(;д;)

そんなこんなで、無事実家にたどりつき、

夜は、父母を交えた、宴~

こんな、夏休みの一日でした~。

最後に

今回は、時間がとれなくて、島内をまわることができませんでした~

是非、来年は、時間をとって、ゆっくりサイクリングを楽しみたいと思います。

そのときは、快晴だといいな~

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!! 最後までありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)