埼玉県!!国道299号線~県道30号線がお気に入り~

Pocket

2017/8/27(日)

日曜日の午前中は、予定がないことが多いので、サイクリングチャンスになります~

普段より、早起きの自分。

だいたい、夜9時には就寝して、1時前には、起きるという、睡眠のサイクル~

夜は、3時間眠ると、起きるようになっているみたいです。

一時期は、睡眠障害では??と思い悩んだ事もありましたが、

ずっと、こんなカンジなので、

「これが、俺の睡眠サイクルなんだ!!」

と、言い聞かせて、日々を過ごしております~。

さて、この日は、曇りベースの天気予報。

サイクリング日和になりそうなので、早朝3時より、準備をはじめます~

目指すのは~とりあえず、埼玉県長瀞町~

関連記事:埼玉県 長瀞町へサイクリング~往復140㌔少々~

帰りは、輪行予定~輪行装備を揃えてからというもの、なにかと輪行に甘えます!

サイクリングで、少し疲労した中、電車内、車窓をみながら、のんびり気分になれるのが.好きです。

八高線をよく利用するのですが、乗客も少なく、風景も自然が多いので、

のんびり度数は、半端なし!!

ということで、主な装備は、輪行関連。

たいした準備などないものの、なんだかで気づけば、四時半過ぎ~

5時に出発する事に~、眠いです~

自宅より、出発し、西部ドームを横目に進み、

国道463号線バイパスより国道299号線か県道30号線に入り、のんびりと、自転車を進ませます~

早朝サイクリングは気持ちいい!!

半袖だと、ちょっと、肌寒く感じるくらいの気温です~

県道30号線に入る前に、朝食を摂ろうと埼玉県、飯能の松屋へ寄り道しました。

朝は、お肉に限ります!!

店舗に入り、発券機で、お気に入りの「牛焼肉定食」をチョイスしよとすると。

なんと~「取り扱い終了」とかなんとか、そんな意味合いの事が表示されてるでは、ないですか!!

仕方なく、別のメニューを。

そんなトラブル??があったものの、無事朝食をすませて、県道30号線へ~

しばらくは、牛焼肉定食が食べれなかった事に、気分は、ちょっとモヤモヤ。

しかしながら、辺りの心地よい空気に、助けられ、気分も高揚してきます!

埼玉県道30号線。車の通りは、ぼちぼちあります。

片側一斜線の、この道、適度に、アップダウンも、あったりします~

特に、走りやすい印象は、ないのですが、お気に入りの、道となってます。

そんな、道での信号待ちでの停車。

信号が青になったので、右ペダルを踏み込み、発進しました。

すると!!

左足付け根に、痛みが!!!

「チクッ!!」

とした痛みです!!

ハーチー(蜂)カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

ま、非常に違和感は、あるものの、痛みはひどくないので、たいした蜂では、なさそう~

しかし~刺されたとこー

気ーにーなーるー!!

気になって、なんだか、足取りも今ひとつ。

気分も、のってきませんー

適当なところで、引き返すことに(;^ω^)

もう少し、先に進めば、小川町。、以前から知人に聞いていた、

おがわ温泉「花和楽の湯」

なる温泉施設があるはず~。

せっかくなので、偵察へ!!

ほどなくして、迷うこともなく到着!!

道を挟んだ向かい側に、コンビニがあります。

画像は、8時20分くらいに、撮影したものです。

温泉に、宿泊されたと思しきグループが、朝食を買いに、来ていました。

自分も、しばしの間、ここで、プチ休憩。

ロードバイクで出かけたときにだけ飲む、ふつーの赤いラベルのコーラを飲みます!

あまーい!!

普段は、ゼロカロリーのタイプのコーラ。

コーラ好きです!!

さて、それでは、まだ時間も、9時前では、ありますが、帰宅方向で~

小川町駅に向かいます!

駅に到着し、ふたたび休憩~、なんといっても時間に余裕があります!!

ローディーの方が駅前にちらほら、輪行バッグを抱えた人たちも2名ほど、見かけました!

自分も、輪行バッグに自転車を収納します~。

もう、結構なれたものです~

がー、しかーし!!

フレームとホイールを固定するための、紐、3本のうちの一本の接続部のプラスチックの部品が、壊れました!!

閉めすぎです!!!力加減重要~

しかし、この輪行バッグについてく紐はたよりない!!!

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

なので、別売の、こちらの購入おすすめしときます。

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

上部の一点、フレームとホイール二つが、しっかり固定できていれば、もう、輪行成功したようなもの!!

ま~、それでも体制に大した影響はなく、ほぼ、いつもどおりに、バッグに収納~

輪行バッグを抱えて、箱根ヶ崎までの切符を購入し、改札を抜け、

八高線ホームへ。

そして、目にした、時刻表がこちら!!

このときの時刻は、まだ9時半になっていません!!

9時台!!一本もないし!!

まー、急いでるわけでも、ないので、のんびり待ちます。

のどかです~。

ひたすら、時間が流れません~

ひーまー!!

ま、しかしながら、じっとまっていれば、時は流れ、電車が到着!!

10時8分の電車に乗り込みます~

この日は、日曜日。空いています~八高線。

輪行のしやすさから、八高線は、よく利用しますね~。

県道30号線も、八高線沿いなので、それもあって、お気に入りの道になってます。

ちょっと、道中、蜂に刺されたり、輪行バッグの紐がきれる、プチトラブルがあったものの、

無事、箱根ヶ崎の駅に降り立つことができ、のんびり、自転車を組み立てて、家路につきました。

とある日の、出来事でした~。

おしまい。

最後に

ロードバイクでの、初めての虫刺され~

対処するのに、装備品を増やすべきなのか、どうなのか~

マウンテンバイクで、山を走るなら、あったほうが、よさそうですよね~。たぶん~

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

それでは、安全に、楽しい自転車ライフを!!最後まで、ありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です