必需品!!ローラー台!!天候も時間も気にしない!!

Pocket

2017/10/20

9月のはじめより、先週まで、土日も仕事で、ほぼ休みなし!!

一日あった、お休みも、雨!!!

そんな事で、自転車で出かけた記憶が、遠い過去~

建築系の仕事をしている自分。きょうも雨天のために作業中止になり、お休みをいただいてます。

週間天気予報を見てみると~台風の影響なんだか、秋雨の影響なんだか、その両方なのか、

この先、四日間の雨予報!! 晴れれば、土日も仕事だし….

求む!!快晴の休日!!

雨の中、自転車に乗って遊ぶほどじゃないんですよね~

でも、乗れないストレスは、たまります~

そんなときは、やはりローラー台が、活躍しますよね!!!

ローラー台って、必需品!?

自分が持っているのは、3本ローラー台と、いわれるもの。

これを、ご覧のみなさんは、もちろんご存知でしょうから、説明は、はぶきます。

ローラー台、購入の際に、固定ローラー台と、迷われる人、多いみたいですけど、自分は、迷いなく、3本ローラーをチョイス!!

なぜかと申しますとですね~絶対3本ローラーのが~

面白そう!!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

最初、乗るのにちょっとコツがいりますが、すぐ乗れるようになります~たぶん~

ちなみに、いままで、3度ほど、落者しました!!

最初の頃にに、2回。慣れたと思ってた頃に、もう一回!!

慣れた頃って、油断しがち~。なんでもそうですよね~

慣れてきたから、手放しに挑戦したときに、ひっくり返ってしましましたヾ(´ε`*)ゝ

右肩強打!!コントロールレバー曲がる!!

コントロールレバーは、カバーはずして、ハンドルへの固定ボルト緩めて、簡単にもどせました。

関連記事:曲がったコントロールレバーを修正しよう!!左右に転倒。

しかしながら、肩の痛みのほうは、しばらく続くことに..

こんな痛い思いをした事なんか書くと、

ローラー台購入検討中の方は、固定ローラーのほうをチョイスしそうですね~

でも、おれは、まったくめげづに、恐怖感もまったくなく(にぶいのかな^^;)

3本ローラーに乗っていますよ~

といっても、よほど気が向いたとき、だけなんですけどねヾ(´ε`*)ゝ

やはり、外で乗ったほうが、自転車は、楽しいですからね~

ご存知かと、思われますが、ローラー台!!進みませんので、景色かわりません!

カーブもなければ、坂もなく、風も感じることができません。

風に関しては、扇風機をあてていますけど、走行してるときに受ける風とは、ちがいます。

なぜ、扇風機かと、いいますと、なんせ、動かないもので、風を浴びれないので、やたら暑くなります!!

ちょっと、一生懸命やってる人は、すぐに汗が、ポタポタたれてくるでしょう。

そのため、扇風機、もしくは、それにかわるものは、あったほうがいいですね。

ここまで、読まれて、どうですか??

自分も、ちょっと読み返してみましたが、

とてもじゃないけど、まったく欲しくなりませんよね!(笑)

自分が購入した経緯は、

冬に雪がふり、積もって、なかなか自転車に乗れず、当時、ジョギングも、ほぼ毎日してて、それも積もった雪のせいで、ままならず、

運動できない事にストレスを感じてたからです。

その事が、前々から気になっていた、3本ローラー台を買う後押しをした次第になります。

とりあえず、買ってよかったですね~

ぜったい、あったほうが、いいと思うくらいです。

関連記事:はじめての三本ローラー!!(動画あり)

いま、買うなら、このローラー台!!

自分が気になっているローラー台です。コスパよさそうで、乗りやすそう!!

詳細が気になるアナタは、上記のリンク先で見てみてくださいね。

最後に

なんだかんだいっても、やはり、3本ローラー台、もしくは、固定ローラー台は、あったほうがいいですね。

天候も、そうですが、仕事されてて忙しいと、帰宅して着替えて、出かけるとなると、結構時間をとられます。

室内なので、基本、見られるのは、身内の方でしょうから、格好も、そんなに気にする必要もないです。

ちょっと、乗って、やめたくなったら、終了すれば、なんせ、進まないローラー台なので、そこは自宅!!

お風呂で、汗を流したら、ビールをぶちこみ、至福の瞬間をゲット!!

飲む為に、乗る!! 乗る為に飲む!?

そんな、ゆるいカンジでやってます~

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!! 最後まで、ありがとうございました!!

友だち追加

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。