リーズナブル!自転車インナーウェア(ベースレイヤー)!おたふくパワーストレッチインナーシャツ

Pocket

自転車ウェア。夏場は、それほど悩むことは、ないですよね??

半袖ジャージにハーフパンツ。これで、キマリしょう。

そんなに、気温が上がらない日に、たまに、袖なしのインナーを着るくらい。

インナーウェアは、ベースレイヤーって呼ばれることが多いですね。

秋を迎えて、だんだん寒くなり、アームウォーマー、レッグウォーマー、などで、調節しはじめます。

そして、初冬。寒いの苦手な自分は、だんだんと自転車に乗らなくなる、この季節。

こんな事では、だめだ!!

今年の冬は、ちょっと、頑張って、自転車乗ろう!!

と、思い立ち、少し、冬用の装備を考えました。敵は、寒さ!!

ここは、関東です!北国に比べば、暖かい!はず!!

そこで、焦点をあてたのが、ベースレイヤー。

でもですね、自転車専用の冬向けベースレイヤーは、どれも、結構、お高いんですよね~、とても、自分には、手がとどきません~

もちろん、専用品のものが、高機能でしょうし、満足いくものであろう事は、想像できます。

余裕のある方は、間違いなく、そちらを購入すべきです。

おたふく パワーストレッチインナーシャツ!!

まづは、価格とレビューを、ご覧あれ~

とりあえず、この、圧倒的な安さに、心を鷲掴みされます!!

なんせ、安いもので、ためしに、一つ、アマゾンにて、購入してみました。

商品が到着し、早速、試着。

着た瞬間に、あったかいと感じる適度な裏起毛。

生地の厚さも、ちょうどいい。

あまり、厚手なものは、求めていなかったもので。

生地の裏は、こんなカンジ。

二回ほど洗濯してます。

自分は、身長165cmで、現在の体重が60kg少々。

サイズはMを選択して、正解。

締め付け感も、ちょうどいい。あまり、締め付け感は、強くないですね。

動きやすさも、問題なし!!

まだ、長時間のサイクリングに、使用はしてませんので、なんともいえませんが、

かなりの好印象。

自転車ウェアとして、購入したのですが、これは、仕事でも使える!!と思い、2枚ほど追加購入。

建築関係の仕事に就いていて、最高気温が10度くらいの時に、着て作業をしてみましたが、

適度な、生地の厚さ(薄さ?)と、体に、ほどよく、フィットする感じ、

汗をかいても、そんなに、いつまでもべた付く、かんじも、なかったです。

冬に、汗をかいて、インナーが、かわかないと、寒いですからね~

ユニクロヒートテック等を着たくなる人も、いると思いますが、スポーツには、向いていません!!

パッケージの裏。サイズ

 

購入の際の、参考にしてください。

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ JW-170 ブラック M

最後に

寒い時期に自転車に乗るには、ウェアも工夫が必要ですよね~

自分のように、サイクリングや建築現場での作業だけでなく、冬場のジョギング等、軽い運動にも使えそうです。

普段着のインナーとしても、もちろん使用できるでしょう。

是非、お試しあれ~

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!! 最後までありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。