冬本番!!おすすめグローブ!!Roeckl レッケル WAVRE

Pocket

今年も、そろそろ終わりですね~

はやい!!

年を重ねるごとに、月日の流れがスピードアップしていきます

毎日、寒い日が続いております。

ここは、関東。北国に比べると、あたたかい方なのかもしれませんが、

やっぱり、寒いと、おもってしまいます。

そんな季節にはいってくると、なかなか、自転車に乗る気になれなくなるんですよね~

ますますの運動不足になってしまうので、

仕事終わりに、ジムに週3~4くらいのペースで通い、

ランニングマシンで走ってみたり、エアロバイクをこいでみたりしています。

室内は、半袖でちょうど、いい温度設定。

外は、真っ暗ですが、室内は照明で明るいし、安全です。

ただ、やっぱり、マシンで走っても、つまらないんですよね~

という事で、

今年は、頑張って、寒くても、ロードバイクに乗ろう!!

と決意したのです!!

となると、冬用の装備が必要!!

体は、走っていれば、あたたまってきますけど、指先は、冷えていく一方。

手がかじかんでは、シフト、ブレーキ操作にも、支障がでます!!

自転車専用のグローブに、こだわらなければ、安くて、暖かいものも、ありそうですが、

ここは、ブレーキ操作など、命にかかわるところなので、専用のものを慎重にえらびます。

店舗で試着~

冬用グローブが気になって、休みの日曜日の前日の土曜日(2017/11/25)に、早速、ワイズロードへ。

次の日の日曜日は、天気もよさそうなので、いいグローブがあれば、購入して、さっそく使用する予定でした。

グローブコーナーにて、さまざまなメーカーのものを試着。

そのなかで、以前より気になっていた、Roeckl(レッケル)のグローブを試着。

Roeckl WAVRE

”Roeckl”は、ドイツのアウトドアスポーツグローブ等のブランド。

創業は、1839年。現在で170年以上の歴史のある老舗なので、品質は、折り紙つきといっていいのではないでしょうか。

使用してみて

手首の内側に、ベルクロ。手首部分お長さがちょうどよく、寒くありません~

手首内側で調整するタイプは、嫌だという人もいるみたいですが、まったく邪魔に感じませんでした。

このグローブは、中綿があります。

試着すると、手にフィットし、ごわつきなどの、ストレスがなく、しなやかな生地の印象。

他のメーカーのグローブと比べ、自分の手にあっていて、かなりの好印象。

もう、このグローブ以外は、考えられませんでしたが、ちょっと値段が、高めなので、しばらく躊躇しましたね~

さて、実際に5度以下で、一時間くらいでしょうか、使用してみました。

その使用した感想は、

「すごく、いい!!」

シフト、ブレーキ操作にも、問題なく、この気温だと、この生地の厚さ、素材が、ちょうどよく、かんじられます。

この感覚が、うまく伝えられないのが、もどかしいです。

気温10度を、大きく超えてくると、、ちょっと、暑く感じるような、カンジでしょうか。

このグローブで、サイクリングに出かけた日は、

最高気温18度。最低気温3度。くらい。

早朝より、出かけて、14時くらいに帰宅。

暖かくなってくると、ちょっと暑いな~と思いましたが、念のために、持っていた春秋用のグローブに替えることもありませんでした。

10度以下くらいの使用に適しているのでしょうか??

まだ、そんなに使用していないので、そこら辺は、まだ、なんとも、いえません~。すみません~

もっと使用した段階で、改めてレビューできればと思っております。

サイズ

参考までに、自分の手を測ってみます。

こんなカンジで、サイズは、S(7.5)で、ピッタリ!!

 

Roeckl(レッケル) サイクルスポーツ Wavreグローブ 送料無料 3102-509

価格:9,666円
(2017/12/24 07:23時点)
感想(0件)

最後に

寒い時期の指先の冷えは、つらい上に、ブレーキ、シフト操作もままならなくなりますよね。

このグローブで、そんな問題を解決!!

今年の冬は、もっとロードバイクをたのしめそうです!!

それでは、安全に楽しい自転車ライフを!! 最後でありがとうございました!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。