2018年元旦!! 初乗り~ 坂動画あり!!

Pocket

 

あけまして、おめでとうございます。

2018年戌年。

自分は、年男。

東京多摩地区に住んでおりますが、

今年の元旦は、あたたかい!!

2日より、寒くなるような、予報でしたので、さっそく、初乗りにでかける意気込み!!

そうはいっても元旦。

自分にも家族がおります。

そのために、一人で、そそくさと、でかけるのも、気が引けるため、

近所を、少しロードバイクでブラブラすることにしました。

雑煮

毎年元旦恒例。

雑煮を作るのが、自分のお仕事となっております。

まづ、この作業をこなさないと、出かけることが、できません!!

早朝5時前より、雑煮作業にとりかかります。

鳥だしベースに、粉末のいりこだし。

大根、白菜..野菜を、適当にカットして、鍋にぶち込みます。

しょうゆ、お砂糖、塩少々で、味をととのえ、完成~

なんか、料理番組風ヽ【〃´∀`照】ゞ

切り餅を、4つほど、焼いて、さきほどのスープと一緒に、おわんに投入~

自分は、山口県出身なのですが、田舎では、餅は。丸く、焼かずに、

食べる前に、そのまま鍋のスープに、ぶち込んで、やわらかくなったら、完成~

そんな、かんじでした。なので、スープが、後半ドロドロしてきます。

これは、これで、うまし!!

初乗り

さて、雑煮も、完成。

おなかも、みたされたので、急いで、ロードバイクに乗る準備をします~

妻は、幸い、まだ寝てて、起きそうにないので、チャンス!!

20キロくらい~

初乗り~、なんかさみしい距離ですが、いたしかたなし!!

道中に、ある坂を、動画におさめてみましたので、ご覧あれ~

東京西多摩郡瑞穂町 六道山 坂

ルートラボで、見てみると、南側、高根下の信号から、頂上までの平均斜度は、約6%。

最初は、緩やかです。

最大で、20%付近のところも、あるもよう!!

この坂、冬場、路面凍結が原因で、スリップ事故が多い場所でもあります。

この坂自体が、雪、凍結などで、通行止めになる事も!!

最後に

2018年。みなさまにとって、よい年でありますように!!

それでは、安全に、楽しい自転車ライフを!! 最後まで、ありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。